📱 SNSで「売れる」理由、感覚だけで運用していませんか?
「TikTokで話題になったのに売上に直結しない」
「SNS経由の購買行動を可視化できていない」
― そんな課題を抱えるEC事業者・ブランド担当者・マーケターの方へ。
本調査レポートでは、TikTokきっかけで商品を購入した経験を持つユーザー29名のリアルな声から、
“見て”“惹かれて”“買う”までの購買動線を明らかにしました。
エンタメとして視聴されるコンテンツが、なぜ購買につながるのか。
SNS運用・LP改善・商品訴求設計に活かせるヒントが見つかるはずです。
📌 本調査レポートでわかること
▼「見たら買いたくなる」投稿に共通する動画構成と訴求パターン
▼TikTok購買ユーザーの視聴スタイルと購買決定プロセス
▼ショート動画とLP・広告クリエイティブの接続点とは?
▼“なんとなく買った”をリピートにつなげるコミュニケーション戦略
SNSは「バズる」だけでなく、「買わせる」フェーズへ。
今、求められているのは購買動線まで設計されたSNS運用です。