Tiktok利用者29人に聞いてみた|SNSで売れる時代のリアル購買動線 。TikTokで知って買った理由

📱 SNSで「売れる」理由、感覚だけで運用していませんか?

「TikTokで話題になったのに売上に直結しない」
「SNS経由の購買行動を可視化できていない」
― そんな課題を抱えるEC事業者・ブランド担当者・マーケターの方へ。

本調査レポートでは、TikTokきっかけで商品を購入した経験を持つユーザー29名のリアルな声から、
“見て”“惹かれて”“買う”までの購買動線を明らかにしました。

エンタメとして視聴されるコンテンツが、なぜ購買につながるのか。
SNS運用・LP改善・商品訴求設計に活かせるヒントが見つかるはずです。

📌 本調査レポートでわかること

▼「見たら買いたくなる」投稿に共通する動画構成と訴求パターン

▼TikTok購買ユーザーの視聴スタイルと購買決定プロセス

▼ショート動画とLP・広告クリエイティブの接続点とは?

▼“なんとなく買った”をリピートにつなげるコミュニケーション戦略

 

SNSは「バズる」だけでなく、「買わせる」フェーズへ。
今、求められているのは購買動線まで設計されたSNS運用です。






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