ライブコマース利用者16人に聞いてみた|“つい見ちゃう”と“つい買っちゃう”を 可視化したライブコマース白書

🎥 ライブ配信、「視聴されてるのに売れない」原因が分かります。

「ライブコマースがユーザーに刺さるポイントが分からない」
「視聴数は伸びるが購買につながらない」
「ライブコマースの効果を測る基準がない」
― そんな悩みを抱えるEC事業者・マーケター・配信担当者の方へ。

本調査レポートでは、ライブ配信を視聴し、商品を購入したユーザー16名の行動プロセス・心理変化を可視化し、“見る”から“買う”への本質的なトリガーインサイトが集まりました。

一見「偶然のヒット」に見えるライブコマース成功の裏には、再現性のある設計構造がある。
そんなライブコマースのコツが定性調査結果から見つかるはずです。

📌 本調査レポートでわかること

▼“つい見ちゃう”を引き起こす配信構成とトーク展開の共通点

▼ライブコマースで購買に至るユーザー心理と行動の推移

▼「配信者の信頼性」と「演出」が与える影響の正体とは?

▼視聴数→購買数への転換率を高めるコンテンツ&訴求設計

ライブ配信は、配信後の売上で評価される時代へ。
バズに頼らず“売れる”ライブ配信の再現に向け、必携の一冊です。






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