ECモール利用者50人に聞いてみた|ユーザーが語るECモールの“買い分け行動” モール戦略に差が出る! 買い手の意思決定プロセスとは?

🛒 なぜそのECモールで買われたのか、答えはユーザーの中にある。

「複数モールに出店しているが、売上の伸びに差がある」
「ユーザーの“使い分け”の実態が見えない」
― そんな疑問を持つEC事業者・ブランド戦略担当者の方へ。

本調査レポートでは、複数のECモールを使い分けているユーザー50名に対して
「どんな時に、なぜそのモールを選ぶのか」の調査を実施。

検索から比較検討、購入決定に至るまでのリアルな意思決定プロセスを可視化し、モールごとの“買われ方”の違いを定性的に浮き彫りにしています。

📌 本調査レポートでわかること

  • 楽天・Amazon・Yahoo!・Qoo10…モールごとの使い分け実態
  • モール選定に影響を与える「価格」「検索性」「安心感」などの要素
  • 購買までの“迷いの分岐点”を解消する情報設計のヒント
  • モール横断ユーザーに刺さる訴求・UXのつくり方のヒント

今、モール戦略に必要なのは「売りたい場所」ではなく「買われる理由」の理解。
ユーザーインサイトを軸に、モール戦略を再構築しませんか?






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