定期通販利用者250人に聞いてみた|気づけば習慣、気づけば解約。定期通販を選ぶ人・離れる人のリアル

🔁 定期通販、“勝ちパターン”が見えていますか?

「契約は取れるが、すぐに解約されてしまう」
「継続率の壁を越えるヒントが見つからない」
― そんな悩みを抱えるD2C・リピート通販事業者の方へ。

本調査レポートでは、定期通販ユーザー250名へのアンケートから、
「定期購入する理由」と「やめる理由」の本音を徹底分析。

契約・継続・解約の意思決定プロセスを明らかにし、
商品設計・訴求メッセージ・導線改善の示唆を得ることが可能です。

📌 本調査レポートでわかること

▼選ばれる定期通販に共通する“習慣化される”仕掛けとは?

▼ユーザータイプ別:継続ユーザーと離脱ユーザーの思考の差

▼同梱物・初回体験・メルマガなど、見直すべき接点とは?

▼継続率改善に効く、購入前から始まっている“期待値コントロール”

 

「続けたくなる」には理由がある。
解約率を下げるためのヒントが、このレポートに詰まっています。






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