ECビジネスの新規集客とLTV向上にお悩みの事業者様に向けて、「〜ECビジネスの成功の秘訣〜 新規集客×LTV向上を実現するマーケティング施策」という無料オンラインセミナーを開催します。
〜ECビジネスの成功の秘訣〜 新規集客×LTV向上を実現するマーケティング施策
広告費の高騰や新規顧客の獲得難、リピーターの定着不足など、EC市場はこれまで以上に競争が激しくなっています。
本ウェビナーでは、「新規集客」と「LTV向上」を同時に実現するマーケティング施策を、具体的な事例とともにわかりやすく解説します。
特に、SEO・LINE・データ分析を組み合わせて成果を最大化するための考え方や、すぐに実務へ活かせる施策設計のポイントを体系的に学べる内容です。
こんな課題はありませんか?
- 広告費が上がり、CPAが合わなくなってきている
- 新規顧客は取れているのに、リピート率やLTVが伸びない
- SEOやLINEを活用したいが、何から手をつければ良いかわからない
- 広告・コンテンツ・CRMなど、施策同士の連携がうまくいっていない
上記のような課題をお持ちの事業者様に、「どこから見直せばいいのか」「どのように設計すれば売上が最大化するのか」をお持ち帰りいただけるセミナーです。
┃本ウェビナーで学べること
- SEOを活用した「資産型」の新規集客設計
検索から継続的に見込み顧客を集めるためのキーワード戦略とコンテンツ設計の考え方。 - LINEを軸にしたLTV最大化のコミュニケーション設計
初回購入からリピート・アップセルへと自然に移行させるためのメッセージ設計・シナリオ設計。 - データ分析にもとづく改善ポイントの見つけ方
「広告」「LP」「カート」「CRM」など、どこを優先的に改善すると売上インパクトが大きいのかを見極める方法。 - 広告 × SEO × CRM を組み合わせた全体最適のマーケティング戦略
施策ごとの部分最適にとどまらず、事業全体の売上と利益を最大化するための設計論。
┃このような方におすすめのウェビナーです
- EC事業の新規集客を強化したい経営者・事業責任者の方
- 広告頼みの集客から脱却し、LTV向上にも取り組みたいマーケティング担当者の方
- SEOやLINEを活用しながら、売上・利益を両立させたい方
- 自社EC・モール問わず、ECビジネスの成長戦略を見直したい方
┃開催概要
| イベント名 | 〜ECビジネスの成功の秘訣〜 新規集客×LTV向上を実現するマーケティング施策 |
|---|---|
| 開催日時 | 12月9日(火) 12:00〜13:00 |
| 開催形式 | オンライン配信(事前申込制) |
| 参加費 | 無料 |
| 対象 | EC事業者/toCビジネスの経営者・事業責任者・マーケティング担当者 ほか |
| お申込み方法 | ページ下部の「ウェビナーに申し込む」ボタンよりお申込みください。 |
本ウェビナーは事前申込制・参加無料です。
新規集客×LTV向上のヒントを得たい方は、ぜひこの機会にご参加ください。
┃登壇者情報
■株式会社クレッシェンドラボ:鈴木 沙英
銀行員、コンサルタント、ライバーという異色の経歴を歩みながら、営業ゼロで仕事が絶えない“人たらし”。
ライブ配信では「2分で72万円」を売り上げたこともある、“売らずに売れる”ストーリーテラー。
現在は、クレッシェンド・ラボのエバンジェリストとして、LINEマーケティングツールの価値を、“思想”ではなく“ワクワク”で届けている。
■株式会社JAPAN SOLUTIONS:平野 涼介
インフルエンサー事業の責任者としてPRやマーケティングに従事。その後、自社商品の1からの販促を担当しインフルエンサーPRを通して大ヒット。
自社商品をECモール出店に切り出し各モールで数々の表彰を獲得。
自社商品の運営で得た実績とノウハウを生かしEC SUPPOTERZを立ち上げ
主にECモールのコンサルティングを通してECの企業様をサポート中。
■TechSuite株式会社:倉田 真太郎
同志社大学経済学部在学中よりWEBディレクターとして実務経験を開始。
コニカミノルタ株式会社を経て当社に参画。生成AI活用型SEO記事代行事
業を立ち上げ、同カテゴリ内で市場シェアNo.1を獲得。
同サービスで30,000記事超のAIライティング実績。立ち上げ1年で月商1億規模のメディアグロースの経験を有する。現在はAIアプリ開発から組織開発までSEO運用のシステム化・仕組み化を行う。